アイデアと行動力で稼ぐアフィリエイトビジネス

経済




アイデアと行動力で稼ぐアフィリエイトビジネス

あれはたしか20代前半のころ。
元々独立志向だった私はいろんなビジネスについて考えました。
手始めにブログを立ち上げてアフィリエイトを試しました。

当時はまだ個人でも為替取引ができるように法改正があって数年しか経っておらず、FXというものが世間一般には浸透していない時代でした。
そこで各FX業者は顧客獲得に躍起になっており、口座開設1件成約で2万円とか3万円のアフィリエイト報酬がありました。

FXってどうやるの?初心者が最初に勉強しておきたいことを解説 - DMM FX

とは言え当たり前ですが、FXを検索してブログに辿り着く人はすでにFXを知っているんですね。
口座開設を成約するには、

  1. FXを知らない人にFXとは何かを伝え、口座開設を勧める
  2. FXに興味があるが、口座開設には至っていない人に勧める
  3. すでに口座は持っているが、当方の勧める業者も利用するよう促す
    などの必要があります。

そこで、ブログでは2と3の潜在顧客をターゲットに、「業者間価格差アービトラージ」について解説しました。
業者間の価格差によって利益を上げるには、なるべく多くの業者に口座を持っている方が有利だからです。

実際には業者間で価格差が生じる事は稀ではありますが、当時は8秒間の価格固定など、裏ワザが可能だったので、不可能ではなかったんですね。
雇用統計のタイミングなど、大きく価格が変動する時には8秒のタイムラグがあれば、スプレッドを超えて変動する事は全然有りうる事でした。

そうやって小銭を稼いだのですが、1の潜在顧客も獲得したいと考え、ブログでの集客以外の方法も考えました。

営業未経験者が意識すべき商談のポイント | コンサルタントコラム|株式会社エッジコネクション

このアフィリエイトはお客さんに全くお金を使わせる事なく、ただ口座開設をしてもらうだけで報酬が支払われる事に着目し、対面で営業すれば成約が見込めると考えたんですね。
仮に1件につき3業者ぐらいの口座を作ってもらえば、5万円ぐらいの報酬は堅いです。
成約に際して2万円ぐらいキャッシュバックをつければ、いくらでも口座開設ぐらいしてくれるだろうと。

アイデアは良かったと思います。
私が営業を嫌いでなければ。

営業が嫌いすぎて実行には移さなかったですが、私が考えた初めてのビジネスでした。
今だったら人を雇って実現させる事もできたかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました